人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーハロウィ~ン♪

 10月のある週末(もう随分前のことですが… 汗)、ディズニーハロウィンへ行ってきました♪朝早く家を出発するので前日の夜になかしましほさんのバナナケーキと、コーンブレッドを焼き、朝食用にと持って行きました♪
ディズニーハロウィ~ン♪_d0107432_21503853.jpg
 コーンブレッド、初めて焼きました♪レシピはオレンジページnetから。混ぜるだけの超簡単レシピなので、時間のないときにはいいですよ~

 我が家がディズニーへ行くときは何故だかハロウィンなんです。この時期が一番父・母ともに仕事が落ち着いているから休みを取りやすいからなんですが、母が大好きなホリデーナイトメアーもやってるし、クリスマスほど混んでいないしということで、この時期になっちゃうんでしょうねぇ~
ディズニーハロウィ~ン♪_d0107432_21533377.jpg

 ということで、早朝到着してオープンまでの時間にバナナケーキ&コーンブレッドを食べてハロウィンを楽しんできました!

ディズニーハロウィ~ン♪_d0107432_220632.jpg ハロウィンの期間中でも10月の最後の数日間は大人も子供も全身仮装OKなんですが(去年行ったときはそうでした!)、今年は少し早めに行ったのでとりあえずはジャックスパロウで。はい、やっぱりR兄弟がだーい好きなカリブの海賊は外せませんよね。去年はちょうどパイレーツ3が公開された後だったんで異常な程混んでいたんですが、今年はそれほどでもなかったんでよかったぁ~




ディズニーハロウィ~ン♪_d0107432_220579.jpg お天気も良くて暑いぐらいだったので、この期間限定メニューのパンプキン味のソフトクリーム♪ でもベーシックをこよなく好むR兄はやっぱりバニラオンリーのソフトクリームを食べてました。そして何故だか?新しいもの好きのR弟もバニラ。母はもちろんパンプキンを食べたんですが、ちょっと甘めでしたねぇ~ R兄の選択が正解だったかも!?


 この日はR兄弟のお気に入りをひととおりまわることができました♪プーさん、バズライトイヤー、蒸気機関車、ホリデーナイトメアー、そしてR兄が一番楽しみにしていたのがゴーカート。
ディズニーハロウィ~ン♪_d0107432_2243070.jpg
 これには理由があるんです。去年来たとき、R兄が「今度来るときは、一人で乗りたいなぁ~」と言ってたんです。でも一人で乗るには、身長制限をクリアしなければいけません。さて、今年はこの制限がクリアできるか!?ということで、ドキドキしながら入り口に行き、お姉さんに「一人で乗れますか?」と聞くR兄。「じゃぁここに立ってみてくれる?あ、帽子はとってね!」とお姉さん。このとき母は思いました。帽子とったらギリギリアウトかも。。。って。そしたらお姉さんが「あ、大丈夫だね。一人で乗れるっていうしるしを腕に付けるね!」と紙の輪を付けてくれました。もうR兄は大喜びでこの通り!!!

 で、この後実は2回も(合計3回)ゴーカートに乗ったのでした。よっぽど嬉しかったんでしょうねぇ~ 入り口の前に行くと嬉しそうにお姉さんに乗っていいしるしを得意気に見せるR兄。何度も何度も一緒に乗った母。。。 そう、R弟は母と一緒に乗ったんですよ!R弟も一人で乗りたいところでしょうが、こういうときは自分でちゃんと納得してくれてるので助かります。さすが、R弟!
ディズニーハロウィ~ン♪_d0107432_22144756.jpg


 とういうことで、ゴーカートには3回乗ることになりましたが、他にパレードも2種類見て、エレクトリックパレード&花火も見て、最後のパレードも見てと早朝から夜までめいっぱい楽しんで来ました!やっぱりディズニーはいいですよね~ ランドを出るとき、目の前に輝くディズニーランドホテルを見てR弟は「ここに泊まりたいねぇ~ 今度来るときはここに泊まろうねぇ~」と一言。ん~確かに泊まってみたいなーと思わせる程素敵なホテルでした。さて、今度来るときは泊まれるかな?
ディズニーハロウィ~ン♪_d0107432_22192222.jpg

by RR-yorimama | 2008-11-19 21:45 | RRのこと


yoriyoriの信州での暮らし。子育てに追われながらも自然を満喫してます♪


by RR-yorimama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

mamaokapi in...
わざわざのパン+
いろいろいろあそび

りんく

☆ ブログ ☆
PDK Blog
でべそママ奮闘記


☆yoriyoriのお気に入り♪☆


高橋雅子さんの「少しのイーストで…」シリーズのホームベーカリー版♪ 少しのイーストでも多彩なバリエーションのパンが焼けちゃいます♪どれも美味しそうで、いろいろ焼いてます~


アコさんの「お誕生日のお菓子とごはん」 この中のリンゴのバターケーキが大好き♪アコさんのごはんものレシピも必見!ほんとどれも美味しくて、いろいろ作ってます~


しほさんのバターを使わないで作るクッキー&ビスケット本です♪ 今回の本では作業工程が写真と一緒に丁寧に掲載されているので、更に嬉しい!しかもバリエーションに飛んだクッキーの数々。さぁてこの中から何作ろうかなぁ~ワクワクします!


シリコン製のスプーンです。耐熱性があって、小さなゴムべらの代わりに、ヘビーに使ってます♪瓶に入ったソース状のものを残さず取ったりするのにとても役に立ちます!


粉糖ふり器です♪保管と粉ふりとを兼ね備えた優れ物!強力粉用と粉砂糖用があればとーっても便利♪

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
RRのこと
Sweets
私のこと
信州の美味しいもの
信州を満喫!
美味しい料理
美味しいパン

CAIRNS
未分類

タグ

(9)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧