人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園バザー

 大阪から帰ってきた翌日の土曜、幼稚園で行われるバザーに行ってきました。そうなんです、このバザーに参加したいがために、大急ぎで大阪から帰ってきた我が家。今年はR兄弟二人とも卒園生としての参加です。母としてもお客様としてバザーに行くのは何年振り?というぐらい久しぶりでしたよ!
幼稚園バザー_d0107432_21522266.jpg
 この日は朝からいいお天気!暑いぐらいの陽気で、バザー日和でした♪ R兄弟には前々から「ひとり500円ずつお小遣いあげるから、その中で自由に遊んでいいよ!」と言ってあったので、マイ財布を首から下げ、幼稚園に到着するなり二人ともバラバラにどこかへ行ってしまいました 涙

 取り残された父と母は先生方に挨拶して、久々に会うお友達のみんなや保護者の方々と挨拶を交わし、近況報告などの話に花を咲かせておりました。母なんて、幼稚園のメンバーに会うのは久々だったし、小学校が違うのでなかなか普段会えないお友達に会えて、もう喋り通しでしたね~ 笑 たまにはこういう交流もリフレッシュできてとっても楽しかったです!

幼稚園バザー_d0107432_21573343.jpg R兄弟はというと、懐かしの在園児手作りの販売コーナーの看板を見たりしながら、思い思いにお小遣いを使って満喫しておりました。この限られた500円というお金をどう使うか。これがまた性格が出るんですよねぇ~ 

 R兄は今回初めてバザーにお目見えした「射的ゲーム」を前々から楽しみにしていたせいもあり、1回100円のこのゲームに全部費やしました。なんともR兄らしい選択。そしてゲームを堪能したあと、「おかあさーん、お腹すいたぁ。何か食べていい?」と言いに来て、母からカレー代金をもらって食べ、その後父から焼きそば代金をもらって食べてました。食事代はお小遣いでは出さず、父・母からもらうということもちゃんと計算済みだったんでしょうね。笑

 R弟はというと… かき氷・わたあめ・射的ゲーム・チョコバナナ・クレープとおやつ攻撃です。これまたR弟らしい選択。おやつでお腹いっぱいになったらしく、食事系はねだることなく終わりました。そして財布の中を見たら50円残っていました。満足したんでしょうね。無理に使わなかったのもすごいなーと感心しましたね!

 バザーでは家族で楽しませて頂きました。これも在園児の保護者の方々が頑張って運営してくれたお陰です。本当にお疲れ様でした!これからもできるだけ毎年参加させてもらい、少しでも盛りあげることができればなぁと思います。ありがとうございました~ そして来年も楽しみにしていますので、よろしくお願いしまーす *^_^*
by RR-yorimama | 2008-10-08 22:11 | RRのこと


yoriyoriの信州での暮らし。子育てに追われながらも自然を満喫してます♪


by RR-yorimama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

mamaokapi in...
わざわざのパン+
いろいろいろあそび

りんく

☆ ブログ ☆
PDK Blog
でべそママ奮闘記


☆yoriyoriのお気に入り♪☆


高橋雅子さんの「少しのイーストで…」シリーズのホームベーカリー版♪ 少しのイーストでも多彩なバリエーションのパンが焼けちゃいます♪どれも美味しそうで、いろいろ焼いてます~


アコさんの「お誕生日のお菓子とごはん」 この中のリンゴのバターケーキが大好き♪アコさんのごはんものレシピも必見!ほんとどれも美味しくて、いろいろ作ってます~


しほさんのバターを使わないで作るクッキー&ビスケット本です♪ 今回の本では作業工程が写真と一緒に丁寧に掲載されているので、更に嬉しい!しかもバリエーションに飛んだクッキーの数々。さぁてこの中から何作ろうかなぁ~ワクワクします!


シリコン製のスプーンです。耐熱性があって、小さなゴムべらの代わりに、ヘビーに使ってます♪瓶に入ったソース状のものを残さず取ったりするのにとても役に立ちます!


粉糖ふり器です♪保管と粉ふりとを兼ね備えた優れ物!強力粉用と粉砂糖用があればとーっても便利♪

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
RRのこと
Sweets
私のこと
信州の美味しいもの
信州を満喫!
美味しい料理
美味しいパン

CAIRNS
未分類

タグ

(9)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧