人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃん達が泊まりに来た!

 週末は久々の来客。この日をR兄弟はとっても楽しみにしてたんですよー。一つは小学校になって初めての「運動会」がある日。そしてその後、お兄ちゃん達が遊びにやってくる日。嬉しいことがダブルである日なので、何日か前から「何時頃来るの?運動会あるのに大丈夫?」としきりに心配していたR兄。

 やってきたお兄ちゃんは小3と小1。あと2歳の妹の3人兄弟です。もちろん我が家に来るのは初めて。しかもおじいちゃん・おばあちゃん家以外で外でお泊まりするのも初めて。R兄弟にとっては年も近いし嬉しくて仕方が無い様子。早速ゲーム(Wii)をしたりUNOをしたり、おもちゃをひっぱりだしてきたりして遊んでいました。お兄ちゃん達も全く人見知りしない子達なので「ほんとに初めてのお泊まりなの?」って感じなくらいすぐに慣れてしまい、ずっと前からお友達だったって感じなくらい打ち解けてましたよー。子供のパワーってすごいです。

 到着した夜は庭でバーベキュー。昼間は運動会で少しバテ気味だったので、バーベキューは切って焼くだけなので楽チン!しかもお客である夫婦が主に焼いてくれたので母はゆっくりできて幸せ~。子供達が寝たあとは元整体師のご主人がマッサージまでしてくれて。母、またまた幸せ~。

お兄ちゃん達が泊まりに来た!_d0107432_22431667.jpg
 次の日は子供達が思い切りからだを動かせる所!そして涼しい所!ということで標高1400mのところに広がる長門牧場へ。広い牧草地の中を走り回りましたよー。

お兄ちゃん達が泊まりに来た!_d0107432_22471091.jpg R兄弟はここへ来ると決まって牛・馬に草を食べさせてあげます。少しでも長い草を探してきては手でちぎって馬の口まで持っていってやります。R兄とR弟が一緒にやってましたが、最後の最後までやっていたのはR弟。ほんとに大好きなんですよねー。他の観光客の人達は馬に触るのを躊躇するんですが、R弟は慣れっこ。R弟があんまり上手に触るので、触れない子供達もチャレンジしてましたよ。

お兄ちゃん達が泊まりに来た!_d0107432_22484990.jpg この後はみんなで美味しいソフトクリームを食べ、ボール投げをしたり、積んである牧草の上に上ったりしておおはしゃぎ。お兄ちゃん達がいるので楽しくって仕方がない様子。あっという間にお昼になっちゃいました。

 お昼はみんなで信州名物のお蕎麦をお腹いっぱい食べ、あとはのんびり温泉へ。子供達も楽しめて大人がゆったりできる所ということで「十福の湯」へ。ここは何せ広い!露天の広さは県内随一と言われるくらい広いんです。我が家もちょくちょく来るんですが、今年の夏は暑くてご無沙汰。この日も暑かったですが、山の上にある温泉とあって気温も少し低め。なので温泉最高でした~。子供達は、男4人でおおはしゃぎ。広いお風呂で思う存分遊んだらしく、女子チーム(母&友人ママ&2歳の妹)があがってきても出て来る気配全くなし。髪を乾かしてゆっくりしたはずなのに。。。よっぽど楽しかったんでしょうねぇ~

 夕食は家でみんなでワイワイ食べ、その日はみんなぐ~っすり休みました。そしてあっという間に帰る日に。「R兄、一緒に寝ようよ!」と言うぐらいに仲良くなったんですが、そのお兄ちゃん達ともお別れです。特別どこかへ行った訳でもありませんが、仲良くなるのに特別なことなんてなーんにも要らないんですよね。友達夫婦は信州の自然を満喫できてよかったぁ!と大喜び。帰りに我が家の近所にある直売所で野菜&果物をたんと買って帰って行きましたよ~。これを機にまた来てね~。今度はもうちょっと足を伸ばして、また違うところへ案内するからね!信州にはいいところ、まだまだいっぱいあるからねー。
by RR-yorimama | 2007-09-18 22:59 | RRのこと


yoriyoriの信州での暮らし。子育てに追われながらも自然を満喫してます♪


by RR-yorimama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

mamaokapi in...
わざわざのパン+
いろいろいろあそび

りんく

☆ ブログ ☆
PDK Blog
でべそママ奮闘記


☆yoriyoriのお気に入り♪☆


高橋雅子さんの「少しのイーストで…」シリーズのホームベーカリー版♪ 少しのイーストでも多彩なバリエーションのパンが焼けちゃいます♪どれも美味しそうで、いろいろ焼いてます~


アコさんの「お誕生日のお菓子とごはん」 この中のリンゴのバターケーキが大好き♪アコさんのごはんものレシピも必見!ほんとどれも美味しくて、いろいろ作ってます~


しほさんのバターを使わないで作るクッキー&ビスケット本です♪ 今回の本では作業工程が写真と一緒に丁寧に掲載されているので、更に嬉しい!しかもバリエーションに飛んだクッキーの数々。さぁてこの中から何作ろうかなぁ~ワクワクします!


シリコン製のスプーンです。耐熱性があって、小さなゴムべらの代わりに、ヘビーに使ってます♪瓶に入ったソース状のものを残さず取ったりするのにとても役に立ちます!


粉糖ふり器です♪保管と粉ふりとを兼ね備えた優れ物!強力粉用と粉砂糖用があればとーっても便利♪

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
RRのこと
Sweets
私のこと
信州の美味しいもの
信州を満喫!
美味しい料理
美味しいパン

CAIRNS
未分類

タグ

(9)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧