人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みまきはら青空市



みまきはら青空市_d0107432_2126271.jpg
 「青空市」という名にふさわしい晴天♪ 今私達にできること…と思い、東日本大震災チャリティーバザーへ行ってきました。YUSHI CAFEさんの美味し~いアイスコーヒーを父と一緒に飲みながら、全てのブースを周ってきましたよ♪


みまきはら青空市_d0107432_21263232.jpg
 予想以上にたくさんの人!同じ思いの人たちがこんなにたくさんいるなんて、なんだか嬉しいですよね。 いろいろなものを購入したのですが、残念だったのが角りわこさんの器。目を付けていたものが2つ欲しかったのですが、後で買おうということになってもう一度訪れてみるとひとつ売れていて… 涙 残念でした。 でもいろいろなものゲットしてきましたよ。


みまきはら青空市_d0107432_21263512.jpg
 まず、正面左のとーっても素敵なお花のリースは「絆 美保工房」さんのアートフラワー♪ ついに我が家にやってきました~ このリース、たったの500円で作れたんです。(こんなにお安くていいのってぐらい素敵なものです!)ブッキーな母のために美保さんが丁寧に指導してくれました(→というか、ほとんど作っていただきました。本当に有難う♪)

 そして正面右は「アトリエノマド」さんの手作り甘夏のマーマレードとピールです♪ 後ろに控えているのはもちろん、「わざわざ」さんのライ麦カンパーニュ。早速ランチに、ライ麦カンパーニュの上にたーっぷり甘夏のマーマレードを乗せて食べて、あっという間に終了~ いやぁ美味しかった♪



 ブログは暫くぶりの更新です。4月に入り、小学校や地区の役員引き継ぎや新学期のいろいろなんかでドタバタ。そうこう言っていると、R兄が突然学校へ行きたくないと言いだして… 少し落ち着いたかなぁ~と思ったところへR弟がインフルエンザに! そのままGWに突入して、連休明けから始めるぞーと思っていたら母自身が体調を崩してしまい… とまぁ重なる時は重なるわけでして。。。 ということで元気にやってますのでご安心あれ^_^v


最後にちょこっと。。。

みまきはら青空市_d0107432_21264788.jpg
 ホシノでワッフル。いつも使っている粉が変わったせいか?それとも気温が上がってきたからか?いつも通りの水分量なのにゆるくなってしまい、不格好になっちゃいました。

みまきはら青空市_d0107432_2127633.jpg
 でも味はGoodだったのでよしとしましょう~
by RR-yorimama | 2011-05-15 21:56 | 信州を満喫!


yoriyoriの信州での暮らし。子育てに追われながらも自然を満喫してます♪


by RR-yorimama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

mamaokapi in...
わざわざのパン+
いろいろいろあそび

りんく

☆ ブログ ☆
PDK Blog
でべそママ奮闘記


☆yoriyoriのお気に入り♪☆


高橋雅子さんの「少しのイーストで…」シリーズのホームベーカリー版♪ 少しのイーストでも多彩なバリエーションのパンが焼けちゃいます♪どれも美味しそうで、いろいろ焼いてます~


アコさんの「お誕生日のお菓子とごはん」 この中のリンゴのバターケーキが大好き♪アコさんのごはんものレシピも必見!ほんとどれも美味しくて、いろいろ作ってます~


しほさんのバターを使わないで作るクッキー&ビスケット本です♪ 今回の本では作業工程が写真と一緒に丁寧に掲載されているので、更に嬉しい!しかもバリエーションに飛んだクッキーの数々。さぁてこの中から何作ろうかなぁ~ワクワクします!


シリコン製のスプーンです。耐熱性があって、小さなゴムべらの代わりに、ヘビーに使ってます♪瓶に入ったソース状のものを残さず取ったりするのにとても役に立ちます!


粉糖ふり器です♪保管と粉ふりとを兼ね備えた優れ物!強力粉用と粉砂糖用があればとーっても便利♪

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
RRのこと
Sweets
私のこと
信州の美味しいもの
信州を満喫!
美味しい料理
美味しいパン

CAIRNS
未分類

タグ

(9)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧