人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北の旅 - 中尊寺 -

 てづくり村でたーくさん遊んだ後は、高速に乗って一関へ。中尊寺に来ました♪
東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_12474769.jpg





 本当にこの日は土砂降りの雨。中尊寺の駐車場へ着いてから、暫く雨が小雨になるのを待っていたんですが、一向に止む気配なし。そしてただ時間は過ぎていくばかり。。。ということで、ひとりずつ傘をさして中尊寺へ。
東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_12475155.jpg
 いやぁほんとにすごい雨なんですが、これだけ降っていても人・人・人です。


東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_12475471.jpg
 雨降ってても記念撮影しなきゃね。(笑


東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_12475743.jpg
 もちろんお参りも。傘さしながらなので、一苦労でした。。。ね。


東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_1248183.jpg
 前が見えなくなるくらいの雨。でも金色堂にはいかないと!!奥に見えるのは金色堂が収まっている建物です。金色堂は建物の中にあるので、やれやれって感じで傘を置いてはいりました。写真撮影禁止なのでUPできませんが、素晴らしかったですよ~


東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_1248451.jpg
 雨はすごかったですが、緑が青々としています。こういう日もいいなぁ~なんて思いました。でも、、、膝までずぶ濡れでしたけどね。


東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_1248886.jpg
 中尊寺境内にあったおみくじ。100円也。R兄がどうしてもしたい!といって引いたおみくじ。これ、おみくじの紙と一緒にお守りもついています。お守りはいろんな種類があって、どうもそれが欲しかったみたいで。


東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_12481292.jpg
 どうしてもしたい!と言っていたR兄は気合いれてひとつ取ってます(笑。 R兄はお金のお守りが、R弟は矢のお守りが!肌身離さずもっておくと幸運を招くとか。大事に持っておくんだよ~(すぐ無くすんだろうな、きっと、、、)


 中尊寺、雨こそ無ければなお良かったですが、いいところでした。木々も素晴らしく、歩いているだけで心が和むような、、、(今回はただただ、下を向いて歩いていたような気がしますが。。。)今度は晴れている日に来たいですね♪ さて、ここを後にしてまた高速に乗り、仙台へ。



東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_12483751.jpg
 杜の都 仙台です。仙台へ来た目的は。。。



東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_12484151.jpg
 もちろん!牛タンですよ~ 事前に調べておいて、昔父と行ってとても美味しかった!という記憶をたよりにきたお店「太助」です。前に来たのはもう10年以上も前の話。そのときは仙台駅にある飲食店街で食べたように思うんですが、調べてみたところない!炭火焼の牛タンと麦飯とテールスープのセットしかないお店ということで探したところがここ!注文した品が目の前に並んだのをみて、これこれ、これだよーと。 あぁ懐かしいなー やっぱり絶品です♪



東北の旅 - 中尊寺 -_d0107432_1248442.jpg
 お腹いっぱい食べてご満悦の二人。「今度きたときは1.5人前にするよ!」と、もう一度来ることを夢見ているR兄。さぁてまた来れるかなぁ。。。 でも本当に美味しかったです~


 お腹いっぱいになった後へ、2泊目の宿へ向かいます~
by RR-yorimama | 2010-09-23 13:07 |


yoriyoriの信州での暮らし。子育てに追われながらも自然を満喫してます♪


by RR-yorimama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

mamaokapi in...
わざわざのパン+
いろいろいろあそび

りんく

☆ ブログ ☆
PDK Blog
でべそママ奮闘記


☆yoriyoriのお気に入り♪☆


高橋雅子さんの「少しのイーストで…」シリーズのホームベーカリー版♪ 少しのイーストでも多彩なバリエーションのパンが焼けちゃいます♪どれも美味しそうで、いろいろ焼いてます~


アコさんの「お誕生日のお菓子とごはん」 この中のリンゴのバターケーキが大好き♪アコさんのごはんものレシピも必見!ほんとどれも美味しくて、いろいろ作ってます~


しほさんのバターを使わないで作るクッキー&ビスケット本です♪ 今回の本では作業工程が写真と一緒に丁寧に掲載されているので、更に嬉しい!しかもバリエーションに飛んだクッキーの数々。さぁてこの中から何作ろうかなぁ~ワクワクします!


シリコン製のスプーンです。耐熱性があって、小さなゴムべらの代わりに、ヘビーに使ってます♪瓶に入ったソース状のものを残さず取ったりするのにとても役に立ちます!


粉糖ふり器です♪保管と粉ふりとを兼ね備えた優れ物!強力粉用と粉砂糖用があればとーっても便利♪

最新のトラックバック

以前の記事

2012年 07月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 11月
2011年 10月
more...

カテゴリ

全体
RRのこと
Sweets
私のこと
信州の美味しいもの
信州を満喫!
美味しい料理
美味しいパン

CAIRNS
未分類

タグ

(9)
(5)

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
スイーツ

画像一覧